高く買い取ってもらうためのテクニック

amazonギフト券は買取サイトで現金化できますが、買取業者の違いだけでなく、ギフト券の種類によっても買取価格に違いが出ることがあります。

せっかく信頼できる買取業者を見つけても、最高価格で買い取ってもらえないともったいないですから、高く売れやすいギフト券の種類を知っておきましょう。

 

amazonギフト券には、コンビニで買えるようなカードタイプとシートタイプ、ネットで購入できるデジタルタイプがあります。

カードタイプや印刷して使えるシートタイプは、現物が手元にあるので商品券と同じ感覚で使えますが、最も流通量が多いのは、デジタルタイプのなかのEメールタイプです。

Eメールタイプは、ギフト券番号の記載されたメールのことで、その番号を自分のamazonアカウントに登録することによって、使用可能な状態になります。

ギフト券番号さえあれば金券として使えるので、住所はわからないがメールアドレスはわかるというような人へのプレゼントにも使える便利なタイプです。

 

その便利さは買取の際にも発揮されます。取り扱いが便利なことから、他のタイプより1~2%高い換金率で買い取る業者が多いのです。

ですから、amazonギフト券を買う時は、全部使い切れずに残った時のことを考えてEメールタイプを選んでおきましょう。

 

これが高額買取のためのちょっとしたテクニックです。

コメントを残す