amazonギフト券はバーチャルな電子マネー

amazonで手軽にショッピングしたい時に役立つのがamazonギフト券です。amazonギフト券を使えばクレジットカードを使用する必要がありませんし、銀行やコンビニに支払いに行く手間も省けます。

amazonギフト券はバーチャルな電子マネー

amazonギフト券は電子マネーですが、ようするに商品券と同じ金券類です。amazonはご存知のように、オンラインショッピングサイトの中で最大級。あらゆる商品が販売されています。amazonギフト券の良いところは、図書カードやビール券のように使い道が限定されるわけではなく、amazonで販売されているものをなんでも購入できる点にあります。一般的な商品券は紙に印刷されていてお金のように使いますが、amazonギフト券は、電子マネーなので、ギフト券コードを入力して使います。

不要になったamazonギフト券を現金化する

不要になったamazonギフト券は金券ですから、金券ショップで買取してもらうことができます。ですが、事前に注意してほしいのは、amazonギフト券のタイプによっては金券ショップで買取してもらえないということです。大抵の場合、金券ショップで取り扱いをしてくれるのはカードタイプのギフト券です。ですが、割と高めに換金率が設定されていますし、代金はその場で受け取ることができるというメリットがあります。

コメントを残す