amazonギフト券買取が通常の金券と異なる点は?

amazonギフト券は、大手通販サイトのamazonで利用できる専用のギフト券です。自分自身で利用することはもちろん、誰かにプレゼントするケースもあります。

 

ネット上では非常にポピュラーな金券とも言えますが、一般的な商品券などとは異なる点があることに注意が必要です。

 

まずamazonギフト券は、amazon以外での利用ができない点に注意しておきましょう。

通常の商品券は、加盟店舗や提携店舗での利用が可能になっていますが、amazonギフト券はamazon専用です。

このため、ネット以外での需要が無く、amazonギフト券買取を行っていない金券ショップもあるので気を付けましょう。買取に対応している金券ショップでも、カードタイプ以外は買い取ってくれない場合があります。

 

また、様々な種類がある点にも気を付けなくてはいけません。amazonギフト券はカードタイプ、メールタイプ、シートタイプのように、購入方法によって複数の種類があります。

前述の通り、種類によっては買取不可能な店舗もありますので、通常の金券と同様の感覚で売却できない点に注意しましょう。

amazonギフト券を売る場合、種類によって利用する店舗や業者を使い分ける必要があります。

コメントを残す